acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

あー、びっくりした!!(大吉のてんかん) 6月13日(2021)

仕事から帰宅した旦那が犬たちのご飯を用意していたら、大ちゃんがてんかんの発作を起こしたらしい。

 

ちょうどその頃お風呂に入ってた私は、上がってきて大ちゃんを抱っこして、しょぼくれている旦那を見てびっくり。

手前は大ちゃんが垂らしたよだれの後。

 

そろそろ7時になろうとしていたので犬たちのご飯の準備を始めたら、いつも柵を飛び越えてくる大ちゃんが着地した後、足元がふらついていたらしい。

 

てんかんきた!!』と思って急いで抱き上げて、発作が収まるのを待っていたらしい。

でも今回の発作はそうひどくなかったらしく、大ちゃんもそれほどしょぼくれてない。

 

ひどいガタブルもなく(よだれは出てたけど)、発作が出たのが18時50分頃で19時20分には落ち着いたので(お薬入りの)ご飯を食べさせました。

 

結局15分ほど旦那が抱っこしていたみたいだけど、その間代わる代わるくーちゃんと豆助、福ちゃんが様子を見に来ていたらしい。

ちょっと泣ける。

 

夜はちょっとおとなしかったけど、翌朝には元気復活。

息子にもガンガン吠えまくっていました。

 

このところ暑かったのでエアコンは入れてたけど、気圧の変化が大きかったりしたのかなぁ。

 

突然訪れるのが『てんかん

発作を起こしたら、静かに見守ることしかできないのがもどかしい。

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村