acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

豆助が被せられたピンクの帽子は? 8月14日(2021)

お盆の中日。

この日はお仏壇に3食お膳を供えるので、私もそこそこ忙しい。

とは言っても、朝はご飯とお味噌汁、夜はおそうめんで、昼だけ一汁三菜のお膳を作るだけだから、30年近くなれば慣れたもの。

ソコソコ、手抜きも覚えたし。(´艸`*)

 

で、この頃まだ朝ご飯は食べたり食べ無ったりでムラがあったくーちゃん。

相変わらず、お皿の周りにフードをバラまうてくれちゃってます。

 

そのばらまかれたフードを、柵の向こうから隙間に前足を入れて、取ろうとカシカシする大ちゃん。

残念ながら取れる前に、くーちゃんに一喝されて退散していましたが。(´艸`*)

 

フードを取ろうと頑張る大ちゃんですが、くーちゃんに吠えられて逃げました。

自分では食べないけど、取られるのはダメらしい。(´艸`*)

その様子を動画で撮ってみました。

 </p>

 

 

お昼ご飯が終わったら、くーちゃんスペースにお邪魔する豆助と大ちゃん。

3匹並んで、仲良くおもちゃをカミカミ♪

 

同じマットの上で、大ちゃんとくーちゃん。

 

楽しそうにカミカミしています♪

 

その隣でおもちゃを齧っている豆助ですが、

 

色は同じピンクですが、同じ輪っかのおもちゃじゃありません。

 

コレって、もとはピンクのボールだったんですが、くーちゃんが齧って半分になったものを、さらにチキチキ齧ってました。

 

写真を撮っていたら、『なんだよー』って文句言ってるような豆助。

 

そんな豆助には、このピンクのボールをかぶせてみました。

 

おぉ、ぴったりです。

 

元々、歯形がついていたボール。

豆助、似合っているでしょうか。(´艸`*)

 

クスっと笑っていただけたら、幸いです。

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村