acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム俱楽部」活動報告 冠水のため通行止め・・・を突破! 9月18日(2021)

この年はちょうどお盆の頃に大雨が降って、あちこちで被害が出た年でありました。

 

私たちが「葉隠れロード」と呼ぶ小道の途中も『通行止め』の看板が立てられていて、その先を覗くと道路が陥没している模様。

 

塀の近くを小川が流れているので、大雨が道をえぐっていったのでしょう。

 

川の水がこんなことをやっちゃうなんて、自然の驚異って恐ろしい・・・と言いつつ、横をすり抜けて先へ。

 

ここを抜けると、うっそうとした木が茂っていい感じの木陰のある道が続いています。

 

ただ雨と風で落ちたのか、まだ熟す前の柿の実があちらこちらに転がっていました。

 

山から流れてくる水は半月ほどたっているのでそれほどの濁りもなく、ざぁざぁと涼し気な音を立てて流れていました。

 

さすがに帰りは来た道とは別の、高速道路沿いの道を歩いて戻り、「コスモス園」に立ち寄って花畑の様子をリサーチ。

 

秋の「コスモス祭り」に向けて、(しょぼしょぼだけど)コスモスの芽が伸びてきていました。

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村