acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

可愛いヤギさんと満開のコスモス♪ 10月27日(2021)

コスモスが満開できれいだったし、金立公園にヤギさんがいるというので、この日は母も一緒です。

 

もちろん、コスモスもヤギさんも楽しみにしていますが、何よりこの後のティータイム

を一番楽しみにしています。

 

母はそんなに無理できないので、自分のペースでコスモス園の中を散策してもらって、その間私と妹はコスモスを愛でながら、せっせとこの中を歩き回ります。

 

めっちゃきれい、キレイキレイ、とおばちゃん二人、はしゃぎながら歩きます。

 

どこも満開で見ごたえがあるので、歩いては立ち止まって写真を撮る、の繰り返しで、果たしてウォーキングの効果があるのかはなはだ疑問ではありますが。(^▽^;)

 

いつもの定点撮影場所で一枚。

 

花壇に沿って歩道が作られているので、まじかで花を見ながら歩けるのはありがたい。

 

しかも、歩道はきれいに整備されていて歩きやすい。

 

これだけきれいに咲いているので、お出かけの人も多いデス。

 

歩道を整備してくださっている業者の方たちが木陰で一休みされていました。

きれいに整備してくださって、ありがとうございます♪

 

コスモスを堪能したので、ヤギに会いに金立公園へ。

 

緑のネットの中では、この日もヤギさん2匹が、せっせとお仕事(除草作業)に励んでおられました。

 

可愛い、可愛いと大興奮の妹。

 

動画も撮りました。

呼びかけると、ネットに体ごとすり寄って来て、人なれしている模様です。

 

※昭和世代は白ヤギを見たら『ゆきちゃん』だと刷り込まれているので、妹が「ゆきちゃん」と呼びかけているのはご容赦ください。

 

ヤギさんと触れ合っていたら、ここの職員の方がヤギさんたちを連れにやってきました。

 

お聞きしたところ、ヤギさんたちは3時にお仕事終了で小屋に帰るそうです。

夜間はこの辺りはイノシシが出没して危険ですからね。

 

職員さんにドナドナされていく後ろ姿も可愛かった。

 

この後、母が楽しみにしていたスタバでティータイム。

 

母は、コスモスより、ヤギさんより、スタバのティータイムが一番楽しみなようです。(´艸`*)

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村