acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部活動報告 秋も深まり、空に虹♪ 11月9日 (2021)

この日もまずは可愛いヤギさんに会いに、古民家前の広場へ向かいました。

 

うめちゃんもしらたまちゃんも、お元気そうでなにより~♪

 

で、ヤギさんたちがどのくらい除草作業を頑張ってるのかを、高台に上って俯瞰してみたら・・・、ネットを張ってる外側より、ヤギさんたちがいる中のスペースの草丈が短いようです。

 

お仕事、頑張れー!!とエールを送りつつ、夢郷庵の前から色づき始めた山を眺めて、いつものコスモス園へ向かいました。

 

この日はあいにくの曇り空で、コスモスの花もさえません。

 

風になぎ倒されて、お辞儀をしているようなコスモス。

 

変わり咲きの花をいくつか写しました。

 

八重咲だったり、ストローみたいな花びらだったり、今は色々は花のコスモスがあるんですね。

 

 

レモンイエローのコスモスはふんわりした優しい感じがします。

 

全体を見るのもきれいですが、こうして一つひとつ変わった花を見て回るのも楽しいデス。

 

そろそろ色づき始めた木々を眺めていたら、遠くの山に虹が出ていました。

 

晴れているのか、曇っているのか、微妙な空模様が良かったようです。


きれいだったコスモスも、そろそろ見頃も終わりに近づいています。

 

もう少ししたらメタセコイアの並木も茶色に色づくことでしょう。

 

紅葉まではあと少し。

深まる秋を楽しみながらのウォーキングでした。