acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

ランチで伊萬里牛堪能@焼肉館「勝」♪ 11月13日 

ちょっと前からセカンドカーを探していた旦那。

 

本当は軽トラが欲しかったようだけど、この頃中古車市場が品薄で、どれも(エー!?これが?というような車も)そこそこの値段なので決断できずに、あちらこちら見て回っていました。

 

そんな中、ちょっといい車があったので見に行ったらすでに売れてた。

 

残念ってなったけど、丁度同じタイプの車があって、コレは?ってことになったんだけど、中に荷物が積んである。

でも、フロント部分には値段が書いてあるし、不思議な車だったので店主に聞いてみると、自分が現在使用しながら売ってるんだとの返答。

 

探していた軽トラじゃないけど、コレだと荷物も積めるし、メンテもしっかりしてあるみたいだし、年式と走行距離を鑑みて、まぁこれならということで購入決定。

 

丁度昼時だったので、ランチして帰ることにしました。

 

 

この日のランチは、美味しい伊万里牛をお安く食べられる焼肉屋さん「勝」

 

こちらのお店は自家農場を持っているので、このお値段で出せるようです。

 

ざっとランチメニューを見て、私が食べたいお肉と旦那が食べたいお肉を交換して、ソフトクリームを私が、ドリンクを旦那がみたいにブツブツ交換することにして「焼肉ランチ」と「レディースランチ」

 

お漬物はお替り自由だったと思う。

 

あとミニサラダが付きます。

 

「レディースランチ」のお肉を旦那が。

 

こちらが「焼肉ランチ」のお肉。

 

味噌汁かわかめスープが選べます。

 

で、お店を入ったすぐのところで焼いてる炭を入れた七輪が運ばれてきて、ジュージュー開始。

 

ソフトクリームは私が頂きました♪

変わりにドリンクは旦那。

 

そつなく、美味しく、この日のランチは二人前で2100円で済みました。

 

ゴチ♪

 

※記録は2021年当時の値段なので、行かれる際はご確認を。

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村