acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 まだまだヤギさんとコスモス♪  11月2日(2021)

11月に入って金立公園の茅葺古民家の庭の金木犀が満開デス。

辺り一面いい香り♪

 

そしてこちらのおふたりは、お仕事に勤しんでおられました。

というより、どうにかしてネットの隙間から脱走しようとしている?

 

人が来ると気になるようで、こっちを見ます。

可愛い♪

公園の除草担当兼癒しの係りですね。

 

どうにかして脱走できないか、四隅もチェック中。

中々諦めがお悪いようで。(´艸`*)

 

柿と金木犀

一段低いところにヤギさんたちはいます。

 

この段差をえっちらおっちら上って金立公園へ向かいます。

最後にヤギさんたちを見たら、出るのは無理だとあきらめたのか、木の芽を食べだしていました。

ヤギさんたちがいるスペース、除草の効果はソコソコあるみたいです。

 

こちらは色が薄いから銀木犀かな。

 

薬草園のバラ園。

手前のバラは有名な「ピエール・ド・ロンサール」、ピンクの愛らしいバラが沢山咲きます。

垂直に伸びている枝は春先に横に誘引して古い枝を切って、新しい枝に更新していきながら樹形を整えているそうです。

 

薬草園を抜けて、いつものコスモス園へ。

 

 

満開♪

 

定点撮影の場所で。

 

花のジュータンってよくいうけど、まさにそんな感じ。

 

 

この時期はどこをどう眺めても満開のコスモスに歩く意欲もわきます。

 

そして桜の木を見上げれば、ところどころ狂い咲きした花も見られました。

 

ここだけ見たら、春みたい。

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村