acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

中洲ジャズの翌日は、またまた息子とランチです@「キハチカフェ 博多三越」 9月15日(2019)

宴終わって、日付も変わり、早くも田舎に帰る日になりました。

 

久しぶりの都会を満喫、息子とも会食できたので満足。

 

ゆっくり起きて、近所のコンビニで朝ごはんを調達してホテルを出発。

 

 

息子1号に帰る旨を告げると、バスセンターまで送ってくれるという。

 

イヤ、送ってもらうほどの距離でもないけど、折角のお心づかいなので、じゃランチでも、となるわね。

 

で、駐車場に車を停めて、三越の中に入ってる「キハチカフェ」さんへ行ってみることに。

 

佐賀のデパートの食堂って言ったら、屋上のファミリーレストランしか思い浮かばない私には、衝撃的過ぎるほどおしゃれな感じで、入るのにちょっとたじろいだ。

 

f:id:acha03:20210110162207j:plain

 

 

まぁ~、お値段もよろしいことで。

 

それでも、ホリデーセットっていうのがあるみたいなので、ちょっとお得な感じがする・・・のは気のせいか?

 

普段だったら、こんなしゃれおつなお店では食べないけど、今回はお返しにいただいていた商品券があるのだ!!

 

f:id:acha03:20210110162325j:plain

 

 

ということで、ホリデーセットにプラスで生ハムサラダとスープ、コーヒーも付けましたー!!

 

生ハムサラダには削ったチーズがかかってるし、スープにはオリーブオイルが垂らしてあるし、田舎のレストランとは一味違う。

 

f:id:acha03:20210110162618j:plain

 

 

せっかくなので、お値段気にせず食べたいものをオーダーすることに。

ただ、メニューの名前がおしゃれすぎて長い。(読み上げるのに一苦労だったよ)

 

 

私、モチロンお肉。

 

「ローストビーフと明太トマトの冷製スパゲッティ」(こんなにおしゃれなお店なのに、パスタじゃないんだねぇ)

 

お肉モリモリ乗ってます♪

 

f:id:acha03:20210110162841j:plain

 

 

旦那、(辛いのが好きなので)「スパイシーチキンインドカリー」

 

思ったほど辛くなかったそうで、そりゃ、こんなお店のカレーでめっちゃ辛いってことは無いと思うのよ。

 

f:id:acha03:20210110163046j:plain

 

 

玉子好きの好きの息子は、写真のインパクトにも魅かれて、「スフレオムレツハヤシライス」

 

焼いたメレンゲの山を~、

 

f:id:acha03:20210110163239j:plain

 

 

崩すと、中からハヤシライス♪

 

f:id:acha03:20210110163312j:plain

 

いやいや、都会のデパートのレストランはしゃれとんしゃぁ~、と感激した田舎のおばちゃんでした。

 

 

食後のコーヒーまで、おしゃれに見える。

 

f:id:acha03:20210110163420j:plain

 

 

結構なお値段のランチになったけど、まぁ、商品券ですから。

 

ここで息子と別れて私たちは佐賀へと戻ります。

 

帰りも三瀬の山越えで帰りましたが、ちょっと寄り道したので、次回はその話。

 

今はやりのアウトドアお店が出来てて、こんなところにこんなお店作って大丈夫かな?って思ったけど、まさか、今年こんなにアウトドアが流行るとは思わなかったなぁ。( ̄▽ ̄)

 

 

 

ご訪問、感謝♪