acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 お山の紅葉が始まった♪ 11月17日 その1  

ちょっとご無沙汰の「マダム俱楽部」活動、またの名をダラダラウォーキング。

 

前回(11月9日)から、ちょっと・・・ほんとにちょっと間が開いただけなのに、紅葉がボチボチ始まっていました。

 

ヤギさんがいるところはネットの張替えか、職員の方が作業をされていたのでこの日はスルー。

 

公園の池から斜面の広場を眺めると、色があせたとはいえ悪目立ちの遊具。

 

幼児には人気かもしれないけど、この自然いっぱいの空間には遺物にしか見えないおばちゃんたち、ブーイング。

以前は木を使ったアスレチック風の遊具が点在していて風景に溶け込んでいい感じだったから、そんな感じで作ればいいのにねぇ。

 

この日は「緑のシャワーロード」を歩こうと坂道を上っていくと、1本だけ見事に真っ赤に紅葉したモミジ発見。

 

いやはや、燃え立つような真っ赤だ。

 

草スキー場までやってきました。

いい感じに草が枯れて、草スキー場も使用できるみたいデス。

 

遠くは霞んでいるけど、あの辺りは有明海だよねぇ、とひと休み。

あー、気持ちいい。

 

いつものイノシシ対策の柵を入って遊歩道を歩きます。

この辺りは針葉樹なので紅葉はしていません、ってか、紅葉しません。

 

と思っていたら、木のトンネルを抜けるといきなりの色の競演。

明るい空の青と緑、黄色、赤のコントラストがきれいです。

 

奥の鳥居は「嶽ノ森神社」の下の鳥居。

この先を上っていくと神社に行くんだけど、私たちはここから下ります。

 

下る途中のモミジの木々。

下の方は緑だけど、モミジの葉は紅葉が始まっていて素晴らしい眺めデス。

 

ここからは「うわー、うわー」とはしゃぎながら下ります。

 

立ち止まっては上を仰ぎ、

 

「きれい、キレイ」と騒ぎながら、

 

写真を撮りつつ、

 

(骨折が怖いお年頃だから)足元には十分注意しながら下りて行きます。

 

鳥居の並ぶ登り口まで降りてきました。

 

この日は素晴らしい景色を堪能しながらのウォーキングになりました♪

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村