acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

そろそろ倦怠期?&赤から鍋♪ 12月3日(2023)

朝ごはんを食べて振り返ると、もぐりん(という名のペット用シマホイ)の上の両端で寝ていたくーちゃんと福ちゃん。

同じ格好が可愛すぎる♪

 

しばらくしたら背中合わせで、これまた同じ格好。可愛すぎる♪

まさか年内にここまで和解できるとは思っていなかっただけに感無量。

 

起きたら、福ちゃんがくーちゃんの腰をぐっと抱え込んでお決まりのマウンティング。

コレがまた、うまいんだ。(^▽^;)

 

一旦離れて見つめあう。

まだ油断できないので、こんな瞬間は心臓バクバク。

大ちゃんはそんな様子をひたすら見つめています。

 

その後はふたりで仲良く、パソコンの椅子の上に移動。

 

私が座ると、どちらかがやって来て背中の方に座っていたけど、私が座ると座面の奪い合いで再び戦いの火ぶたが落とされるので、今はこの椅子には座れない。

 

なので、今リビングで座れる椅子と言ったら食卓の椅子くらい。(~_~;)

 

 

この日の夕飯は「赤から鍋」

ブログでこの鍋のことを知って、近所の店でスープを手に入れて、食べてみたらドはまり。

 

3番でも私にはちと辛いので、本当はノーマルが欲しいのだが、売ってないのが残念。

 

キムチ鍋に似てるようで非なるもの。

赤味噌はあまり好きじゃないけど、コレはうまい。

スープになんとも言えないコクがあるというか。

とにかく「赤から鍋」を知ってからは、もうキムチ鍋には戻れない(というくらい好き)(´艸`*)



で、晩ご飯が終わったら、まったりタイム。

仲良くしているかと思いきや、あまりに福ちゃんがしつこすぎる時は逃走するくーちゃん。

この時は椅子の上の座布団の下にもぐってた。

 

ワタシハ、ココニ、イマセンヨ。

 

しばしの安息を楽しむくーちゃんだったけど・・・。

 

ヤツが来たっ!!

 

くーちゃんの居場所を見つけた福ちゃんがやって来て、その福ちゃんを追いかけてきた大ちゃんもやって来て、たちまち騒がしくなる。

 

邪魔されて迷惑そうな福ちゃん。

福ちゃんにガウられてしょげる大ちゃん。

 

何やら楽しそうなことをしているようなので、大ちゃんも混ざりたかっんだよね。(´艸`*)

 

そんな様子を、シラケた顔で見ていたくーちゃんが笑えた。

 

そんなこんな感じで過ごしていたこの頃。

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村