acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

自業自得だよ、福ちゃん♪ 12月5日(2021)

前回の更新の最後に、ちょっとくーちゃんがウザがってるみたいなことになってたけど、多分・・・いや、完璧にウザかったんだと思います。

 

寄れば触ればマウンティングしかけてた福ちゃん。

そりゃ、度が過ぎればウザくなるのも当たり前な話で。(^▽^;)

 

 

遡ること1週間ほど、私の椅子の後ろにくーちゃんがいるのに気づいた福ちゃんが威嚇しだして、それに応戦したくーちゃんとバトルになったことがありました。

 

気づいた時は噛みつきあってたので、どっちがどこに噛みついているのか確認するのももどかしく、取り敢えず引きはがしたら、今までやられっぱなしだったお返しとばかりにガップリとくーちゃんが福ちゃんに噛みついていたという。(~_~;)

 

眼球をチェックして、体全体を確認したけど、その時は傷は見られず。

 

その時はほっとしたものの、この日福ちゃんを撫でまわしていた旦那が、首のあたりにぽちっと引っかかるものがあることに気づいて、毛をかき分けて見てみたら噛まれたらしい傷があった!!

 

既にかさぶたになっていたけど、結構ガップリやられていた。

首元を狙うというのは、未だ野生の本能を忘れていないということか。(^▽^;)

 

最近、福ちゃんがくーちゃんに対してちょっと腰が引けたというか、遠慮してるようなところが見られたのはコレか、と納得。

 

今までは一方的にくーちゃんに噛みついていたから、いざやられる立場になってちょっとおとなしくなったかな。

 

かわいそうではあったけど、笑ってしまった。

これで、おあいこ?(´艸`*)

 

まだ完全に緊張が解けたわけではないけど、これ以来、以前よりはふたりの関係は軟化したような気がする。

 

ねー、福ちゃん分かった?

くーちゃんは本気出すと怖いんだよ。(ママだしね)

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村