acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

ひとりで4匹洗ったぞー!! 12月23日(2021)

クリスマス・イブイブの日、モグリんクッションの上で仲良くくつろいでいる風なくーちゃんと福ちゃん。

 

ちょっとくーちゃんがはじき出されてるように見えますが・・・、

 

でもよーく見ると・・・、

 

自分の耳毛を前足でかき集めて、お口に持っていこうとしています。

 

ごおるぁぁぁーーー!!!!!(`・ω・´)

 

と怒られたけど『なにか?』って他犬事なくーちゃんと『なにごと!?』って起こされちゃった福ちゃん。

 

そして、お尻あいで寝る。(´艸`*)

 

あぁ、こんな風にお尻をくっつけて眠れるようになったんだとしみじみ。

ゆっくりしようと思ったけど、この日は暖かくてシャンプー日和。

 

しばらく洗ってなかったし、きれいになって新年を迎えさせてあげたい気持ちがむくむく持ち上がってきたので、シャンプー決定。

 

旦那は仕事でいなかったので、私一人で洗って乾かして、洗って乾かしてを4回頑張りましたーーー。

 

洗われて少々疲れているように見えるけど、まだまだ元気な犬たち。

豆助なんておもちゃで遊ぶ気満々だもんね。

 

ブラッシングしながら乾かすので(モフモフじゃない)ボフボフになってます。

 

大ちゃんはかなりお疲れモードだったらしく、写真を撮っていたら睨まれました。ごめーん。(^▽^;)

 

その後うとうと。

眠くて眠くて仕方なかったみたいです。

 

こちらもお疲れな福ちゃん・・・かな。

 

福ちゃんですね。

 

こうしてるとくーちゃんにそっくりで、私もアレ?ってなっちゃう時もあるのです。

 

全身写ってるのを見たら、確かに福ちゃん。

 

タンの色がちょっと茶色いのが福ちゃんです。

 

うん、どっちも可愛い♪

 

これで、新年(と言っても2022年のことだけど)は気持ちよく迎えられそうです。

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村