acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

不要になったダウンジャケットの活用法♪ 2月26日(2022)

寒かったり暖かかったり、この時期はまさに三寒四温

寒さの峠は越したけど、まだまだ寒い・・・とはいえ、さすがにもうダウンは着なくていいような気候になった。

 

まして、今は薄いダウンのコートやジャケットがあって、以前のようにモコモコのダウンは着なくなりました。

 

息子にこのダウンジャケットはもういらないから処分して、と言われましても、貧乏性の私。

 

なにか・・・何かに使えないか?と、無い知恵を絞り、絞った結果(というほど、大したものではないが)・・・。

 

犬用のベッド♪になりましたー。

 

取り敢えず入れてみようと、我が家のご老体・くーちゃんを潜り込ませてみた。

 

ちょっと浮かない顔ですが・・・。

 

基本わんこはダウン大好き(だと思う)

その後はフカフカに包まれて、ご満悦な顔で入ってました。

 

大ちゃんはデカいので、椅子から落ちたらかわいそうなので、ダウンを下におろして入れてみた。

 

最初、キョドっていた大ちゃんは・・・。

 

一旦出ようとしましたが、

 

思い直したのか、そのまま座り込んだら、

 

その後はしみじみとしたお顔で、その温かさを堪能していました。

 

もちろん、豆助もダウンイン。

 

キョドった舌ペロが可愛すぎる。(´艸`*)

 

その後はダウンに包まれて、ほっこり~♪

 

次は福ちゃんの番なので豆助を出そうと近づいたら、横目で睨まれてる?

それほどまでに気に行っていただけて恐悦至極。(´艸`*)

 

最後は福ちゃんにも体感してもらいましたが、このお嬢、ダウンの中に入るのは拒否られて、その上にどっかり乗っかっていますが、コレもなかなか気持ちよさげです。

 

ダウンに乗っかった福ちゃんの下には大ちゃんが控えています。

 

福ちゃんの下僕?家来?的な立ち位置の大ちゃんは、福ちゃんが一声吠えると真っ先に飛んで行ってガルつきます。

 

本犬は福ちゃんをお守りするナイトのつもりなのかなぁ。

 

「ガウガウ」一声吠えて、顎で大ちゃんを使う福ちゃん。

 

そんな娘に育てた覚えはないんだけどなぁ。(^▽^;)

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村