acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

やっぱり乗っ取られてるパソコンチェア♪ 2月27日(2022)

既にブログでは登場していますが、自分専用に(お値段以上のお店で)パソコンの椅子を買いました。

 

以前買ったリラックスチェアはすっかり犬たちに占拠されて、今では座面に犬のベッドが乗ってます。

 

で、今回は犬たちは乗せまいと思っていたのですが、私が座ると膝に飛び乗ってくる、横に無理やり入り込んでくると傍若無人・・・と書きましたが、場所を開けてあげる私が悪いのは分かってる。

 

クッションを乗せたら、福ちゃんが飛び乗ってきました。

 

パソコンをする時は私が使いますが、座るとどこからともなくわらわらと犬がやって来て、膝に飛び乗ってくるか、横に入り込むか。

 

時に、背中の方に入り込んだりしてくつろげない。

うーーーん、元の木阿弥。

 

結論として、我が家はどれだけ椅子を買おうと犬に占拠されるので無駄だ、ということが分かりました。

 

他の椅子は犬たちに譲っていますが、このパソコン用の椅子は完全に渡すわけにはいかないので、これからも共用として使っていこうと思います。

 

人がね、犬にね、遠慮するの。

気持ちよさそうに寝てるのを、無下にはどかせないのよ。

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村