acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

春は桜♪ 3月7日(2022)

3月になって暖かくなると、桜(カワズザクラ)が咲き出し、ちょっと気分も浮かれます。

 

テレビで『ドトール』のコーヒーは、お砂糖を入れなくても飲めるように焙煎しているということを知って、苦いのが苦手な私としては気になるところ。

 

早速買い求めに行きましたら、この季節ピンクのパッケージに『桜』の文字が入った限定の商品が!?

 

オリジナルとかなり迷って、結局限定に負けて『桜』購入。

 

だってね、袋に『桜チップで燻した、春風のようにほのかな桜の香り漂う、季節限定のコーヒー』って、購買意欲をそそる言葉が書かれていたら、買うしかないっしょ。

 

桜つながりで、ついでに桜餅も購入♪

浮かれまくってますなぁ。(´艸`*)

 

コーヒーこっちがいいかな?やっぱ、反対に置く?と場所を変えて撮影していたら、陽気に誘われてテラスをうろついていた大ちゃんが写りこむ。

 

コーヒーは砂糖を入れて飲んだ方が、より鮮やかに香りを感じるらしい。

 

入れ終わったときにふわりと桜の香りがして、飲んでも桜の香りがする・・・ような気がしましたが、グルメな舌を持たない私はそんな気がしただけかも。(´艸`*)

 

それでも、気分だけは春は桜♪

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村