acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム俱楽部」活動報告 カワズザクラ、満開♪ 3月10日(2022) その1 

遂に、遂に、カワズザクラが満開の時を迎えました!!

 

ワクワクな気分で「コスモス園」へ向かいますが、その前に以前スッポンがいた水路を、未練たらたら覗きましたらば、何やら水底にうじゃうじゃうごめく影がっ!!

 

既に卵から孵ったオタマジャクシがウヨウヨ泳いでいました。

可愛いような、きもいような。(^▽^;)

 

オタマジャクシが大嫌いな姪っ子の、アパートの前のため池に大量発生するというオタマジャクシも卵からかえったろうかと、妹と話しながら「コスモス園」へ向かいます。

 

遠めに見ても木はピンク色に染まってるー!!

 

コレは、こう満開と言っていいはず。

 

あっちから、こっちから、写真を撮ります。

 

お題「飛行機雲とカワズザクラ」・・・なんちゃって。(´艸`*)

 

満開、満開♪ きれい、キレイ♪と大興奮なおばちゃん二人。

 

菜の花のバックもいいねぇ~。(自画自賛

 

もちろん、山と桜もいいねぇ~。

 

同じピンクでも、こちらはハナモモ。

満開までもう少しというところだけど、メジロが蜜を吸いに来てた。(下の枝)

 

こっちはよく見ると、あちらこちらにめっちゃメジロがいますよ。

可愛い~。春ですねぇ。(*´▽`*)

 

この後サービスエリアに行って、お友達に送る佐賀の特産品を買いました。

 

海苔はプレミアムで羊羹(ogi cube)はシャレオツなのに、丸ぼうろはお買い得品かよ、という突っ込みはナシで。(´艸`*)

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村