acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

身体にもお財布にも優しいレストラン@「ラ・サンテ249」 3月15日(2022) その1 

この日は検診キットを受け取りに行くついでに、以前人間ドッグの時に昼食を食べたレストランへ息子とランチ。

 

人間ドッグ用はそれ専用のメニューみたいだったけど、他にも安くて美味しそうなメニューが色々あったから、いつか食べに行こうと思っていたのです。

 

福祉や栄養学を学べる大学が運営するレストランで、「佐賀メディカルセンター」の1階に入り口入ってすぐの場所にあります。

 

調理や栄養学を学ぶ大学の運営なので、カロリーや塩分なども表示されていて、お野菜たっぷりでバランスもいいし、見た目もきれいで安くて美味しい。

 

息子 ポークステーキセット

 

私 からあげ定食

 

ごはんも五穀米と白米から選べます。

ちょこっとだけどデザートまでついて、このお値段は嬉しい♪

 

 

ランチを食べたらいったん帰宅して、私は妹と「マダム俱楽部」活動へ。

 

活動(ウォーキング)が終わって家に帰ると、さっき受け取ったと荷物が届いていました。

 

ひとつは鹿児島の息子からキンカン

 

下の箱はブログのお友達からで、詳細は後日(息子のきんかんも含めて)写真に撮ったので、後ほどお披露目します。

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村