acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

朝寝するくー豆大福♪&タラの芽天ぷら♪ 4月1日 (2022) 

朝ごはんが終わってひと遊びしたら、みなさん朝寝。

 

リラックスチェアの上に豆助と大ちゃん。

その下でマットとほぼ同化して、まるっとなって寝てるのはくーちゃん。

 

すやすやすや~♪気持ちよさげに爆睡。

 

福ちゃんだけ離れた場所でねんね♪

 

食卓の私の椅子の上、端っこでちんまりと寝てました。(´艸`*)

 

この日は、実家で採れたタラの芽(産直に出した売れ残り)を天ぷらにするというので集合がかかりました。

 

私と妹と母で、油がはねても気にならないように土間で豪快に揚げていきます。

 

 

タラの芽のほかに、殻付きの芝エビ、イモ、レンコン。

 

もはや、タラの芽というよりは葉っぱになったものもありますが、コレがまたパリパリとして、かなりうまい!

 

私は抹茶塩で食べるのが好き。

 

ほろ苦い春の味、堪能しました~♪

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村