acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

『まだ寝ないの?』の圧が強すぎる♪ 4月20日(2022)

旦那と寝室で寝るくーちゃん(どちらもお年寄りの夜は早い)は、早々に寝室に行ってしまうのでダラダラと夕飯の後片付けをしながら、テレビを見つつ、パソコンをいじったりして、毎晩夜更かししてしまう。

 

お肌にも体にもよくないことは分かっていても、私が豆大福とリビングで寝るようになってから時間を気にしないでいいので、ついついだららんとしてしまって、ダメなのは分かっていても悪しき習慣というのはやめられないねぇ。(^▽^;)

 

毎日がこんな感じなので、すでに23時を過ぎてるこの日も、豆大福もそれぞれ好き勝手に過ごしています。

 

とはいえ、そろそろおねむの時間?

 

さすがにもう寝ようかと椅子を見たら、豆助と大ちゃんがこっちを見てる。

 

『まだ寝ないの?』の圧がスゴイ。

 

私と目が合った途端、寝た大ちゃん。

 

『じぃぃーーーーーっ』

 

眠いのを我慢して、こっちを見てる豆助。

 

可愛すぎるだろうーーー!!!!!

 

私が寝るのを待ってるんだね。

 

分かった、分かった。

すぐ寝る、もう寝る、速攻寝るーーー。

 

と、ベッドを見たらどーーーんと鎮座していた福ちゃん。

 

『なによっ』

 

『わたしのほうがカワイイわよっ』

 

 

もう、みんな可愛すぎるだろぉぉぉーーー!!

 

という、毎夜繰り返されるルーティーン♪

 

 

 

ご訪問、感謝♪