acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行った記録です。

手術前に体力つけて、当日私たちは「レトロ館」で美味しいランチ、帰りにひまわりも見て帰りました♪ 8月4、10日

やっと8月になりました。(^▽^;)

 

 

 8月4日、 この日は父が法事で有田まで行くので息子が車で送りました。

 

(母が)手術前に体力つけておかなくちゃ、とかなんとかいうので、鬼のいぬ間(父が)に美味しいランチ♪

 

 

焼き肉「ウエスト」 

 

黒毛和牛の切り落としランチ(1180円+税)にかろうじてありつく。

 

おばちゃんたちには十分な100グラム。

 

ごはん、味噌汁orスープ、キムチ付き

 

モチロン、サラダバーは付けます。350円(+税)

 

お野菜、果物、デザートにソフトクリーム、色々食べられて350円でもお得だけど、水曜日は100円(+税)になってさらにお得。

行くなら水曜おすすめでーす!!

 

4日は金曜だったので100円じゃないけど、十分お得だと思う。

 

デザートの写真は撮り忘れたけど、もちろんガッツリいただきました。

 

f:id:acha03:20171124222302j:plain

 

 

 

 

そして、ついに迎えた母の手術日、8月10日

 

朝9時には病室に集合!!と父から連絡が来ていたので、予定のない身内が全員集合。

 

にぎにぎしく家族に見送られて手術室へ。

 

午前中に戻ってきた母は、まだ麻酔が完全に醒めてはいなかったけど、ドクターの「成功ですよ」の一言にみんなほっとしました。

 

色々話しかけられていた母でしたが、すべてに「ありがとうございました、ありがとうございました」って答えていました。

 

後日聞いたら記憶になかったそうで、昔の人は無意識になんにでも感謝の言葉が出るんだな~って感心しました。

 

 

で、ほっとしたら私たちもお腹が空いてきて、ランチに行くことに。

 

病院の中に食堂もあるけど、検査のたびに付き添ってきて食べてたし、多少飽きてきていたので、 

病院から車でちょっと走ったところにある「レトロ館」で、お昼からちょっと

贅沢しました。

 

ご心配とご苦労かけました、って父のおごり~。

 

私は行ってただけで特に何の役にも立ってなかったけどね~。(≧◇≦)

 

f:id:acha03:20171124222329j:plain

 

 

前回食べて美味しかった、シシリアンライス

 

野菜とお肉が別々で、どっちかっていうとローストビーフ丼っぽい。

 

半熟卵と厚めに切られたお肉を絡めて食べると、お口の中でなんとも言えないハーモニー♪

 

いろどりきれいに盛られたお野菜は地産地消、新鮮でシャキシャキ、見ためもきれいだけど、お味もサイコー!!メチャウマでした。(≧◇≦)

 

f:id:acha03:20171124222345j:plain

 

 

この後もう一度病室に戻って母の状態を確認して、家に帰りました。

 

 

そして帰る途中、今年は見に行ってなかったひまわり畑の横を通ったので、途中で引き返して寄ってみました。

 

 

がっ!!

 

微妙~~~。

 

それもそのはず、ひまわり祭りはとうの昔に終わっているので当然っちゃ当然です。

 

 

よくよく見れば、咲き残っているひまわりがちらほら。

 

 

 

f:id:acha03:20171124222402j:plain

 

 

既に夕方でしたが訪れる人もいて、その方たちとこうべを垂れたひまわりを楽しんで参りました。

 

f:id:acha03:20171124222416j:plain

 

 

満開のひまわりは圧巻できれいですが、いかんせん、暑いのが大変なんです。

 

日陰もないしね~。(^▽^;)

 

 

すでに日は傾き始めていたけど、この日もまだまだ暑くて、写真を撮ると早々に車に戻ってエアコンかけた車で快適にお家に帰りました。