acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行った記録です。

背振の山々の紅葉を眺めながら歩きます♪ 12月1日

やっと12月の記録に入りました。

 

この調子だと、リアル更新になるのは何時の事やら。

 

まぁ、その分おさぼりも多いから、そのうち追いつくことでしょう。

 

ながぁーーーーい目で見てやってください。m(__)m

 

 

 

 

 

雲が多いけど、その隙間から日が差すと風景がパーッと明るくなります。

 

左手に枯れ木の列が見えるのは桜の木デス。

 

満開になると全体が淡いピンク色になって、またまたウォーキングの足取りも軽くなります。

 

f:id:acha03:20180313082634j:plain

 

 

 

藁ぶき屋根の家が紅葉の風景にいい感じ♪

 

昔懐かし田舎の風景って感じでしょ。

 

桜の木が並ぶ道を上ってくると、イチョウの木のところに出ます。

 

f:id:acha03:20180313082654j:plain

 

 

こちらは落ちた葉が道を染めて、黄色のじゅうたんのようになっていました。

 

f:id:acha03:20180313082715j:plain

 

 

ぐるりと回って最後は花の無くなった「コスモス園」を歩きました。

 

いつもの撮影スポットから眺める山の紅葉がきれいだったので、ぐるりと動画で撮ってみました。

 

こんな感じで山を眺めながらウォーキング頑張ってますが、なにしろ寄り道が多いので身になっているかどうかは疑問です。

 

いえいえ、「マダム倶楽部」活動はやることに意義があるのです!!

 

 

 


2017・12月1日 背振山系の紅葉を眺めて