acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行った記録です。

この日はサービスエリアのスタバでランチしてから~の『マダム倶楽部』活動です♪ 2月20日

この日は久しぶりに美味しいコーヒーとパンが食べたいと母が言うので、サービスエリアのスタバでランチしました。

 

サンド系のパンをそれぞれ好みでチョイス。

 

結構いいお値段しますが、パンも美味しいし、挟んである具もモリモリなので、納得です。

 

 

 

f:id:acha03:20180414164806j:plain

 

 

背振の山並みを眺めながら美味しいコーヒーとパンで至福の時間を過ごしたら・・・、

ウォーキング開始です。

 

f:id:acha03:20180414164828j:plain

 

 

 コスモス園の方へ回って、川岸のカワズザクラの状況をチェック。

 

枝先にぷっくりしたつぼみが出始めていて、これからが楽しみです。(*´▽`*)

 

f:id:acha03:20180414164850j:plain

 

 カワズザクラも順調に春の準備を初めている様子に安心して、金立公園の方へ向かいます。

 

 

 

藁ぶき屋根の古民家を眺めて「夢郷庵」へ抜ける道沿いにある木。

 

いつもは何気なく通り過ぎていたけど、この日はなぜかここで立ち止まり見上げていた妹が「とげがある」って言い出したので、よくよく見れば・・・、

 

幹には見られないけど、枝にはバラのとげみたいなものがびっしり。

 

これじゃ木登りはできないよね~、っとか言いながら、これっていったいなんて言う木なんだろう?って疑問が残りました。

 

これからこの木は気がけておかなくては。おばダジャレー。(≧◇≦)

 

f:id:acha03:20180414164918j:plain

 

 

 そして、いつもの道を通ると、

 

澄み渡る空のもと、池は「夢郷庵」と山を移した水鏡となっていました。

 

f:id:acha03:20180414164940j:plain

 

 

こんな田舎だけど、サービスエリアが出来たおかげで、レストランやフードコートで美味しいごはんが食べられて、焼きたてのパンも買えます。

 

おまけにスターバックスコーヒーが出来るなんて夢にも思いませんでした。

 

ありがたや~、ありがたや~。

 

 

 

お帰りの際に、よかったらぽちっとひと押しお願いします♪

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村