acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 セミの抜け殻に夏が来たー!!って感じる♪ 7月1.2日(2019)

7月1日

 

いつもの駐車場から金立公園に上がって行って歩きましたが、この日は曇り空で夏にもかかわらず歩きやすい。

 

が、今にも降りだしそうな空にヒヤヒヤでしたが、案の定歩きだして程なく小雨が降りだしました。

 

 

まぁ、こんな日もあるよね。

 

ということで、「夢郷庵」の縁側をお借りして、ひと休み。

 

目の前に広がる池を眺めながら、妹が持参していたホイップクリーム入りの白パンでおやつタイム。

 

ご辞退したけど、半分もらって結局食べる。

 

うっまーーーい!!

 

f:id:acha03:20201022103029j:plain

 

止みそうになかったので、この日はおやつを食べたら帰ることに。

 

帰り道で見かけた、あざみの葉に止まったセミの抜け殻に夏の始まりを感じます。

 

f:id:acha03:20201022103038j:plain

 

 

 

7月2日

 

昨日に続いて曇り空。

 

無理をせず、公園の管理棟前の道を、グルグル歩いて本日のウォーキン終了。

 

道沿いに植えられた桜の木の下にはセミの抜け殻が転がっていました。

 

夏の間にセミの抜け殻を集めるって人がいるよね~、ってこの日見つけた抜け殻を並べてみました。

 

f:id:acha03:20201022103105j:plain

 

 

木にからまって咲くナツフジの花がきれいでした♪

 

f:id:acha03:20201022103114j:plain

 

 

 

ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいデス。

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村