acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 おいしそうな実と甘い匂いに、スタバでお茶しちゃいました♪ 5月9日

 

金立いこいの広場へ向かう道。

 

連休明けの気持ちのいい気候は、まさにウォーキング日和。


道の両脇には桜が植えられて、満開の時期は花を愛で、新緑を楽しみ、今は花の後に出来た実をおいしそうだ、と眺めるおばちゃんたちデス。(´艸`*)

   

f:id:acha03:20190327163816j:plain

 

 

 

徐福長寿館に隣接した金立SA(上り)の駐車場。

 

こちらの駐車場に立ち寄るのは、ポケスポット2~3か所分のボールが一度にもらえちゃう美味しい場所だから。

 

私は、時折思い出したようにポケモンGOをやってる妹にお付き合いして、山を眺める。

 

f:id:acha03:20190327164244j:plain

 

 

 

駐車場を出たところでヤマボウシの花、発見。

 

真ん中の実が熟すと食べられるらしいので、一度お味見してみたい、とこれまた食べる話で盛り上がる。

 

f:id:acha03:20190327164304j:plain

 

 

 

この日は妹が気になっていたところに行きたいと言うので、コスモス園を通って、金立SAの下り方面へ歩きます。

 

歩道が草ですごいことになってたけど、草刈されてて歩きやすくなってました。

 

f:id:acha03:20190327164338j:plain

 

 

 

ハイ!!気になっていたものというのは、モミジイチゴ

 

キイチゴの一種で、葉っぱがモミジのようにしています。

 

つやつやの実は黄色で、美味しそうに熟していました。

  

f:id:acha03:20190327164357j:plain

 

 

 ちょっとお味見して、うん、こんなお味なんだ。

ノイチゴの方が美味しいかね。

とか勝手なことをほざきしゃべりながら、ウォーキングは続きます。



コスモス園の方に戻って、歩道沿いの桜並木を見上げればこちらも鈴なりの桜の実。

あぁ、これが全部サクランボだったら、とおばちゃんたちの能天気幸せな妄想は広がる。

 

f:id:acha03:20190327164428j:plain

 

 

  

青空にそびえるように立ち並ぶメタセコイアの左手は、池がある「薬草園」という公園になっています。

  

f:id:acha03:20190327164502j:plain

 

 

 

この中にある甘~い匂いをあたりに漂わせている、別名「バナナツリー」と言われる「カラタネオガタマ」の花が満開。

  

f:id:acha03:20190327164529j:plain

 

 

  

その名の通り、甘い匂いはバナナのようであり、バニラのようであり、とにかく甘くておいしそうな匂いなのです。

 

そのにおいを思いきり吸い込んで、はぁ~美味しそう♪とうっとり、幸せなおばちゃんたち。

 f:id:acha03:20190327164542j:plain

 

 

 

 

その後にきれいなバラの花を眺めて、その素敵な香りをちょっと嗅いで、

  

f:id:acha03:20190327164634j:plain

 

  

 

徐福長寿館横の広場に戻ったわけですが、おいしそうなもののオンパレードに収まりの付かないおばちゃんたちはこの後、

 f:id:acha03:20190327164659j:plain

 

 

  

ここ(上りのSA )から、高速道路の下を通って、またまた下りのSAまで歩いて、頑張った自分にご褒美だからと、スタバでお茶してしまいました。

 

f:id:acha03:20190327164738j:plain

 

 

 

まぁ、ちょびっと気を使って豆乳をチョイスするところが小心者ですけど。(´艸`*)