acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年初収穫のパッションフルーツと某コンビニのフラッペ♪ 7月26日(2021)

会社から帰って、蚊にくわれながらもせっせと水やりを頑張ってくれてる旦那のおかげで、元気に葉を茂らせ、緑の卵みたいな実が数個プラプラぶら下がっているパッションフルーツですが、この度めでたく紫に色づいた果実が落下しました。 落果した果実を拾って…

ジャパネットのエアウィーヴ♪ 7月24日(2021)

この日、ジャパネットのチャレンジデーで注文していた商品が届きました。 段ボールに印刷してあるので丸わかりですが、そうです、あの高反発で有名な「エアウィーヴ」デス。 今まで低反発のお布団を使っていましたが、寝心地はいいけど、起きた時の腰の感じ…

HOT BEAT(内祝いでチョイスしたもの♪) 3月27日(2021) 

アップしそこなっていた写真が見つかったので、一旦3月に戻ります。 姪っ子の出産の内祝がギフト本で届いて、その選んだ商品が届いた。 今姪っ子はアメリカに住んでるので(アメリカにもこんな制度があるかもしれないが)コレはおそらく日本にいる妹(姪っ…

有明海のアイドル@ムツゴロウ♪ 7月22日(2021)

旦那の弟夫婦に「道の駅に行ったらあったので、珍しいかと思って買ってきました。どうぞ~」って、ムツゴロウの素焼きを頂いた。 干潟をぴょんぴょん飛んでる姿は愛嬌があって、干潟のアイドルとか言われてるけど、捕獲されて、いざ食べる時はこんな風に真っ…

ご飯のムラは、気分のムラ?@くーちゃん♪ 7月20日(2021)

2~3日前からくーちゃんのご飯の食いつきがイマイチになりました。 といっても、朝ごはんだけ。 少し食べたら2~3個お皿から出して鼻先で転がしてもて遊んでるので、片付けようとすると、唸ってご飯の前に座り込み。(困った) しばらく放置してると、い…

ダイエットだ!!福ちゃん♪ 7月19日(2021)

前日に行った動物病院での血液検査の結果。 コレステロールがブッチギリでオーバー。(数字の横に<のマークがある時は測定不能という意味らしい) 「問題ないと思うけど」といいつつ、結果の紙を中々渡してくれなかった先生。 色々考えてたのかなぁ。 「も…

ペロンちょ、福ちゃん♪ 7月17日(2021)

福ちゃんの前足のわきのぽっちが大きくなってる!! しかも、表面が凸凹してる気がする!! 少し前までは、小さないぼみたいな感じだったのに・・・。 こうなると気になってしょうがない性分なので、病院へ行きました。 診察台に乗っけての衝撃は、体重が4…

可愛いに違いない♪ 7月13日(2021)

お膝に乗って、あごすけ豆助♪ めたくそ可愛いに違いないのに、正面から見られないのが残念だ。 こんな時はスマホで自撮りっ♪ ダレてるなぁ・・・、ダレてるけど、 可愛いのぉ。(´艸`*) この日の晩ごはんの後、気持ちよさげにへそ天で寝てる豆助。 かわええ♪…

コクワガタ♪  7月12日(2021)

遂に、2年越しのブログになってしまいましたが、焦らず腐らずボチボチ綴っていこうと思います。 時季外れの記録になりますが、お付き合い頂けると嬉しいです。 今年もよろしくお願いいたします。 我が家結構な田舎・・・にもかかわらず、カブトやクワガタが…