acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

日光「ろばたづけ」と鬼怒川温泉ホテル「三日月」に到着 5月25日

※只今記事移行中の為、2018年の記録デス。

 

高速を下りてホテルに向かう前に、日光「ろばたづけ」というお店に寄りました。

 

f:id:acha03:20190402151936j:plain

 

 

事前になんの下調べもしていなかった私は「ろばたづけ」って何?状態でしたが、お店の中は試食のお漬物がずらずら~り。

 

「ろばたづけ」って、要はお漬物のことだったみたいね。

 

 到着してすぐは沢山の人が列をなして試食していましたが、一通り試食も終わって買い物が済むと、がらーんとなりました。(^▽^;)

 

f:id:acha03:20190402152028j:plain

 

 

小さなおにぎりをもらって、あれやこれや試食して、買うつもりがなくても、食べたら買っちゃう、というお店側の思うつぼ。

 

でも、どれも美味しくて、お漬物大好きな私は満足♪

 


思うつぼで買ったお土産。

 

たまり醤油にチーズが浸かってる「たまり漬け」メチャウマでした~♪

 

食べた後は自分でチーズを漬けて何度か使えるので、買う時はちょっと高いかな~と思ったけど、これはいい買い物でした。

 

f:id:acha03:20190402152131j:plain

 


バスに戻って、いよいよ本日宿泊するホテルへ。

 

途中、このツアーの特典その1「スライス大根のろばたづけ」いただきました。

 

ツアー用の小袋でしたが、(パンフをしっかり読んでいなかったので)そんな特典があるなんて知らなかったから、何気に嬉しい♪

 

全部で7つあるらしい。

 

残り6つは更新の中でお知らせします。お楽しみに~。

 

 

どんどん山手の方へバスは上っていって、ホテル到着。

 

ツアーのホテルだけあって、かなり大きい。

 

隣はプールのあるガーデンスパになってて、ホテルの手前にはペット用の宿泊スペースもあるみたいです。

 

ちらっと見た感じでは、クレートがいくつかあってそこでお泊りするみたいデス。

詳しくはお宿のHPでご確認くださいね。

 

f:id:acha03:20190402152201j:plain

 

 

お部屋は思ってたより、広くてきれい。

 

f:id:acha03:20190402152224j:plain

 

 

私と両親で泊まった部屋は普通のシステムバスだったんだけど、妹が泊まった隣の部屋はちょっと変わった浴室でした。

 

妹は、このお風呂何だか変じゃね?って言ってたけど、システムバスよりある意味レアかもしれない。

でも、お部屋のお風呂は使わなかったから、どうでもいいんだけどね。

 

f:id:acha03:20190402152254j:plain

 

 

部屋から見た風景。

 

手前に噴水が出る池があって、夜はショーが楽しめるらしい。


そして、結構近くに「鬼怒川温泉駅」が見えました。

 

f:id:acha03:20190402152448j:plain

 

 

で、よくよく目を凝らして見ると・・・、あの黒っぽいのは、SLじゃない!?という話で盛り上がって、

 

f:id:acha03:20190402152519j:plain

 

 

この後、ちょっと駅まで行ってみました。