acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「鍋島」全日空(ANA)の機内酒に選ばれる♪

嬉しかったので、(プチ自慢の入った)リアルお知らせ~♪・・・と言っても、私事ではないし、今年ではあるけど4月のことです。 

 

丁度、「鹿島酒蔵ツーリズム」の記録を書き終わって新聞を見たら・・・、

 

なんと!!

 

去年訪れた「富久千代酒造」さんの「鍋島 純米大吟醸」が、全日空ANA)のファーストクラスで提供される機内酒に決まったんだってー!!

 

同社の銘柄酒の採用は3年連続。

 

とはいえ、普段飛行機に乗らないし、ましてや、ファーストクラスなんて縁もゆかりもない・・・けど、なんか嬉しい♪

 

今年12月から来年2月までのロンドン、ワシントン、ニューヨーク、などへの国際線で提供されるそうです。

ってか、それまでにコロナが終息してくれたらいいんですけど。(^▽^;)

 

私は絶対乗りません乗れませんけど、もし御搭乗予定の方は、ぜひ佐賀の銘酒「鍋島」味わってほしいと思います。

 

 

「酒蔵ツーリズム」の時に写った写真が無いか探してみたけど、実物は撮ってなかった・・・。

 

代わりに、酒蔵で買ったチケットに写ってました。

ということは、そこの酒蔵イチオシ、だってことかな。

 

 白いラベルに金文字で「鍋島」、オレンジのひもがかかってます。

 

f:id:acha03:20200410143117j:plain

 

  

佐賀県内からは他に、天山酒造(小城市)の「七田 純米大吟醸」が、ビジネスクラスの機内酒に採用されています。

 

「鍋島」はちょっとお高いけど(5合瓶で一万円弱)「七田」はそれよりリーズナブル・・・とはいえ、5合瓶で3千円ほど。(アマゾン調べ)

 

九州って焼酎の産地ってイメージですけど、佐賀は昔から美味しい日本酒が作られているのです。

 

こんなこと書いてたら、なんだか、日本酒飲みたくなった。

 

特に、今日みたいな、底冷えする日は日本酒いいよね~。(´艸`*)

っと、この記録を書いたのが 、今年の4月下旬のことなので~。

 

 

 

お陰様で、ブログ村の不調治ったみたい・・・、いえ、正確には私の設定が間違っていたからなのですが。(^▽^;)

 

昨日アップした記事が、新着記事として載ってます。

 

これでやっと、すっきり-!!です。

 

 

今日久しぶりに「マダム倶楽部」活動してきましたが、久しぶり過ぎて疲れました。

昼寝しちゃったよ。

 

しばらく歩いていない間に、自然界も色々変わっていたけど、まずは去年の記録を終わって、早くリアルに追いつくように頑張ろうと思います。

 

これからも、『acha's diary』よろしくお願いいたします。