acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

天井に壁紙が張られて、北側にサッシが入りました♪ 10月26日(2019)

キッチンの方からリビングを見る。

 

天井の羊雲が見えなくなった・・・と思ったら、もう壁紙が貼られていました。

 

f:id:acha03:20210316140940j:plain

 

 

今ついているぶら下がりの照明(蛍光灯)は以前使っていた和風の笠を外したもので、工事の為の明かりとして使われています。

新しい照明は天井直付けのLEDにするつもりです。

 

f:id:acha03:20210316141023j:plain

 

 

リビングからキッチンの方を見るとこんな感じ。

 

f:id:acha03:20210316141612j:plain

 

 

お気づきでしょうか?

 

f:id:acha03:20210316141627j:plain

 

 

 

北側の掃き出しのサッシが外された後に、腰高の窓が入りました。

 

今の窓は樹脂なので、窓枠が白いんですね。

 

他のところはブロンズなのでちぐはぐ感は否めませんが、そういうところが気になる性格ではないし、3連の引き戸を閉めれば普段は見えないので全然オッケーです。

 

f:id:acha03:20210316141639j:plain

 

 

ただ、外から見た時も窓枠が白なので、他のところの窓枠(ブロンズ)と浮いてしまうと旦那が言いだして、わざわざ(強調してます)外側だけブロンズに色を塗ってもらいました。

 

たったそれだけで、7万円も(強調してます)アップしました。

 

唯一、ここはぜひともこだわりたい!という旦那の主張により、旦那が払う、ということで決着。

 

私はどうでもよかったっていうか、そこ!?って思ったけど、あーだ、こーだ言って、リノベ自体がとん挫することを一番恐れて、深く追求するのは止めました。

 

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

ブログ村に参加しています。 

↓その気持ち、分かるわぁ~って方、ぽちっと応援お願いします♪ 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村