acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

揚げたての天丼が食べたくなったので、和食のお店「あじ彩」へ♪ 2月10日(2020)

年と共に嗜好は変わる。

 

昔は、なんでコレがウマイのか?うどんとどこがどう違うのか?(イヤ、かなり違うけど)と、うどんと蕎麦の違いがイマイチ分からなかったけど、近年その蕎麦が大変おいしく感じるようになった。(それだけ年を取ったということか!?)

 

わざわざ食べに行こうと思ったりもするし。(それだけ年を取ったっていうことよね・・・)

 

そして、昔は天ぷらを食べると胃がもたれて、あんまり好きじゃなかったのに、これもまた妙に美味しく感じる。

 

なので、天丼なるものは50を超えるまで、食べようと思ったこともなかったし、美味しいと思って食べたことも無かった。

 

が、天ぷらが美味しいと感じるようになると、無性に天丼が食べたくなって・・・、ハマった。

 

最近、揚げたての天ぷらの天丼を食べてないな~と思ったら、頭が天丼脳になって、天丼のことしか考えられなくなる。

 

ということで、近場でゆっくり和食を食べられるいつものお店「あじ彩」さんへ、旦那を道連れに行ってきました。

f:id:acha03:20210603103843j:plain

 

 

旦那は、大好きな唐揚げ定食。

f:id:acha03:20210603103924j:plain

 

 

私はもちろん、天丼。

 

ちょっとした小鉢とミカンのフルーツ付き。

f:id:acha03:20210603104114j:plain

 

 

ハイ、天丼どーーーん!!

 

やっぱり天ぷらは、人に揚げてもらって、揚げたてサクサクが一番美味しいよね~。

 

野菜の種類も多くて、余は満足じゃ。(´艸`*)

f:id:acha03:20210603104302j:plain

 

 

で、平日のランチにはコーヒーとデザートが付きます。

 

ムニュムニュした食感のコレって、ミルクもち?なのかな。

f:id:acha03:20210603104432j:plain

 

ご飯の後のちょっとした甘いものって、何気に幸せ~♪

 

 

 

ご訪問、感謝♪