acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 まだ夏だけど、果実は秋の準備中♪ 7月13日②(2020)

雲が多いけど、日差しが無いので歩きやすい日でした。

暑くなると、こんな日がありがたい。

 

コスモスの草丈も伸びて、まだこれから夏真っ盛りだというのに、ちらほら咲いている花もあって『秋本番は大丈夫なんだろうか』と余計なお世話だと思いつつも、コスモス園を散策。

f:id:acha03:20211121093417j:plain

 

コスモス園ばかりだと飽きるので、高速の側道へ。

道の脇の栗の木には、小さい栗のいがが枝先に付いている。

 

小さいけど、ちゃんと栗のいがの形。

まだ夏に入ったばかりだというのに、秋の準備は始まってるみたいですごいね、と話しながら歩く。

f:id:acha03:20211121093425j:plain

 

この先には今が旬のスモモの実がたわわに実っていた。

スモモ大好きな私は、あー、食べたーい、とこの後、JAの産直に買いに行ったし。

f:id:acha03:20211121093433j:plain

 

民家の玄関口に咲いていたナツフジ?

白い小さな花がいじらしくて、写真を撮らせてもらった。

f:id:acha03:20211121093440j:plain

 

『花泥棒は罪にならない』と言っていたのは遠い昔。

でも写真に撮るのはいいよね。

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ぽちっと応援していただけると嬉しいデス。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村