acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

ひまわりとわんこ♪①(豆助&大ちゃん) 8月13日(2020)

真冬の今の時期にひまわりというのも何ですが、気分が明るくなりますよー。

ただ、同じような写真がこれでもかーって続きます。

 

トップバッターの豆助なんか50枚近く写真を撮られましたが、じっと我慢で頑張らせちゃいました。

というのも、背景が窓で明るすぎたので、ホワイトバランスというか、スマホでどこに焦点を持って来たらいいか、あれこれ試したもんで。

 

ついでに言うなら、豆助が可愛すぎたもんで。(´艸`*)

 

 

前日訪れた「ひょうたん島公園」のひまわり畑から小ぶりの1本をもらってきました。

 

ひまわり畑に行って、そこで一緒に写真を撮れたら一番いいのだけど、夏の暑い時間に日陰のないところは犬たちにとっては過酷すぎるので、エアコンが効いた涼しいお部屋で撮影です。

 

瞳に光が入っていい感じなんだけど、白飛びしてるんだよね。

f:id:acha03:20211218172915j:plain

 

いい感じになったら目力が弱いなぁ。

f:id:acha03:20211218172924j:plain

 

アップでどうだ?と撮ってみたけど、ボケてるしー。

f:id:acha03:20211218172932j:plain

 

あ、いい感じ♪

f:id:acha03:20211218172938j:plain

 

と思ったら、次は白飛びしてるし。

f:id:acha03:20211218172953j:plain

 

表情はいいけど暗いし。

f:id:acha03:20211218172944j:plain

ここまで、いいよー!可愛いよー!!その調子ー!!!っておだてまくりのほめまくり。

 

画面が安定しないので、後ろに車用の日よけを張ってみました。

 

いい感じ♪

f:id:acha03:20211218173000j:plain

 

ただ、背景がごちゃごちゃし過ぎてるなぁ。

f:id:acha03:20211218173006j:plain

 

ということで外してみましたが、豆助の辛抱がそろそろ切れそう。

f:id:acha03:20211218173016j:plain

 

『これでどうよ』

f:id:acha03:20211218173022j:plain

 

『キリッ!!!』

f:id:acha03:20211218173036j:plain

 

目線が『まぁ~だぁ~』って言ってるね。

f:id:acha03:20211218173042j:plain

 

最後にするから、もうちょっと頑張れー。

f:id:acha03:20211218173117j:plain

 

さすがに集中力が切れたので、豆助の撮影これにて終了。お疲れー。

f:id:acha03:20211218173124j:plain

 

 

次にここに乗せられたのは大ちゃん。

 

ひまわりが小さく見える。(^▽^;)

f:id:acha03:20211218173326j:plain

 

早く終わるようにテンションあげていこー!!と声かけしたけど、ちょっと怖いのではぁはぁしてます。

f:id:acha03:20211218173333j:plain

 

撮るよーって言うと、『キリッ』と決めてくれる我が家のイケワン。

f:id:acha03:20211218173340j:plain

 

イケワンの笑顔♪

f:id:acha03:20211218173348j:plain

 

上の写真と同じに見えるけど、飼い主にしかわからない微妙な違いのある写真。

 

どっちも可愛くて選べない結果、こうなります。

f:id:acha03:20211218173355j:plain

 

大ちゃんの写真少なすぎじゃね?と思いますが、正直私もちょっと飽きてきたし、怖がりの大ちゃんが可愛そうだったのでここは手早く終わらせました。

まぁ、モデルさんも上手に出来たしね。

 

写真が多く(と言っても豆助の分だけど)なりすぎたので、2回に分けます。

 

次回、女子(くーちゃんと福ちゃん)編です。

 

ご訪問、感謝♪