acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

カエル饅頭、ありがとう♪ 12月7日(2021)

保護猫活動をされている方のブログで、使用済みの切手を集めているのでご協力を、の記事を読んで、これなら私でも出来る!!と始めたのはいいが、中々貯まらない。

 

というのも、郵便自体の数が減ったし、来るのはほとんどは後納、別納便で切手が貼ってない。

 

これじゃ、協力しようにもと思っていたところ、旦那が働いている会社の事務のおばさまに相談してもらったところ、そういうことに協力的な方で、会社に来る郵便物の切手を集めてくださるということになりました。

感謝、感謝♪

 

ソコソコ集まったので、ここらで一回送っておこうと発送したら、丁寧なカードと「カエルまんじゅう」と書かれたお菓子が送られてきました。

 

さすがに、使用済みの切手だけでは送るのもちょっとだったので、佐賀のちょっとしたお菓子を送ったと思うけど、お返しをと言われ辞退したのですが、可愛いお饅頭を送ってくださいました。

 

息子が名古屋にいた頃はよくお土産にういろうを買ってきてくれていたお店のお菓子で懐かしかったです。

 

箱も可愛い♪

 

箱から出したらマジカエル。(´艸`*)

 

可愛いけど・・・、こんなお饅頭って、どこから食べるか悩むー。( ̄▽ ̄)

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

そんな保護猫活動をされているブログはこちらです→横丁のたま