acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

解体前の旦那実家&ランチは噂の天丼をテイクアウト♪  1月9日(2022)

旦那実家を処分して、今住んでる家に同居予定だったのが、その直前に相次いで義父母の死去。

 

以来そのままになっていた家というより土地の買い手がついたので、最後の確認へ。

 

一応草刈りはしてたけど、年に一度くらいではすぐボウボウになってたんだろうなぁ。

お隣も空き家だったのでそれほど苦情を言われることはなかったのが幸いだったけど、周りは迷惑だっただろうなぁ。

 

中はボロボロだけど、長男が生まれてしばらく義父母に面倒を見てもらっていたので、懐かしい。

 

洋間

隙間から草のツルが入り込んでた。( ̄▽ ̄)

 

座敷

 

台所

 

風呂場

 

洗面所

 

やはり水回りはかなり傷んでいたねぇ。

 

ただ不思議というか、謎なのは、そこそこ荷物は片付けて持ち出したけど、大型の家電は後で、とそのまま置いていたのが無くなっていてビックリ。

 

リビングにあったトリオのでっかいステレオセット、冷蔵庫、洗濯機、ミシン。

 

なんで?なんで?なんでーーー?

 

実はミシン台を取りに行ったんだけど、無くてアレー?って思ってたところ、他の家電がないことに気づく。

 

年式も古くて使えるとは思えないものばかりだったから、無くて困ることはないというか、処分する手間が省けて、却ってありがたかったけど。

あ、でも、ミシン台は残念だった。

 

まぁ、無い物を嘆いても仕方ないので、特に持ち出すものは無くて、最終確認終了。

 

今は新しい家が建ってます。

 

 

確認が終わった頃、丁度昼時になったので、近くにできた噂のお店の天丼をテイクアウトすることに。

 

メニューが豊富

 

お持ち帰りにしたのは、私は「超天丼弁当」

 

豚肉好きな旦那には「豚天重」

 

ひと仕事後の(というほど、働いてはいないが)お昼は美味しかった。

 

おごちそうさまでした♪

 

 

それにしても、無くなっていた大型家電はどうなったんだろう。

謎過ぎる。

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村