acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

くーちゃんの検診と幸せなお昼寝の光景♪ 1月7日(2022)

年末にもらっていたお薬も飲み終わったので、くーちゃんの心臓と子宮の検診へ病院へ。

 

子宮のエコーでは、まだ子宮内には何かたまってるようだけどと言われつつ、特に指摘されることも、手術を勧められることもなく終了。

 

今回ヒート時の出血が多かったなぁと思ったけど、子宮の状態は変わりなくってところなのかな。

 

ここの先生、言葉少なというか、あいまいな言い方というか、どうなの!?ってちょっとイラッてすることもありますが、緊急を要する場合や大変な病気が見つかった場合は詳しく説明されるので、まぁ、今回は大丈夫だろうと思ったわけです。

 

次の心臓のエコーは変わりナシで、ホッ。

 

前回の血液検査では、まだ高かった膵炎の数値(アミラーゼ・リパーゼ)も基準値内になってたー。

 

今回はエコー写真付きのスペシャルバージョンでした。(見てもよく分からんけど)

 

 

帰宅してお昼を食べたら、晩ご飯までみんなでお昼寝。

 

リビングのソファベッドにゴロンとしたら、すかさずやってくるくーちゃんと豆大福。

福ちゃんは私の隣、枕を奪ってうまく頭を乗っけて寝てる。

犬が枕って、どうなの?って笑っちゃう。

 

その隣にゴロンするくーちゃん。

その下には豆助。

 

ちょっと離れて足元には大ちゃん。

完全に包囲されている。( ̄▽ ̄)

 

そのうち豆助が私の足の間に移動して寝る。

 

周りを囲まれて早々には動けないけど、あったかくて至福の時間♪

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村