acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

手術当日 1月17日(2022)

前日は疲れて入浴もせず、そのまま寝落ち。

朝早くからお風呂に入り(なんて贅沢)、身も心もすっきりとして病院へ向かいました。

 

コロナ過のため、かなり厳しく制限されている中、今回は手術なので二人まで付き添いが許されていました。

 

病棟に上がりナースステーションで、食堂というか多目的ホールみたいなところで待つように指示を受ける。

 

しばし待っているとドクターが来られて、手術の説明があり。

その後、手術室に向かう父と対面したが、比較的元気そうに見えてちょっと安心する。

 

その後は院内から出ることは禁止され、ひたすら手術が終わるのを待つ。

私たち以外にも複数のご家族の方が待っている。

 

ネットを見たり、本を読んだり、窓の景色を眺めたり。

それにも飽きて、病院の献立を見る。

 

案外美味しそうな食事が出てるなぁ。

でも、父はしばらくは食べられないだろうから・・・と、アレコレ思いを巡らせていると、無事手術が終わった旨の連絡が来て、説明があるのでドクターのところへ。

切り取った患部を見せながらの説明は、私は無理ーと妹にお願いする。

 

定期的に診てもらっていたが、見つかってすぐに大きくなっているので、かなりたちが悪いらしい。

見た感じもしかり。(と妹は言っていた)

 

今回手術で出来ている部位はすべて取り除けたと思うが、悪性が高いので再発の覚悟はしておいてくださいとのこと。

まぁ、取り敢えず今出来る最善のことをしていくしかないねと妹と話す。

 

一通りの説明が終わり、麻酔が覚めた父と再会して帰宅の途につく。

長い、ながーい一日でしたが、無事に終わって本当によかった。

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村