acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

とり皮屋「勝軍」@父の手術前日 1月16日(2022)

14日に手術のための検査入院をした父ですが、無事コロナ陰性も確認され、いよいよ17日に手術です。

今回病院内に入れるのは2名までとのことで、私と3番目の妹が行くことになりました。

 

終わるまで待機していないといけないので、前日から福岡に前のりです。

 

開始時間が早いし、もし雪が降って通行止めになって行けなくなると困るので、前日からホテルに泊まることにしたけど、妹の仕事が終わってから佐賀を出発するので福岡に着くのは夜。

 

病院に近いところで、遅いチェックインだとかなりお安く泊まれるホテルがあったので、そちらを予約。

ビジホでかなり狭かったけど、ツインで、お部屋もきれいだったし、何よりお安く泊まれてよかった。

 

到着してチェックインを済ませると、まずは晩ご飯。

が、ホテルの周りはそんなにお店が無くて、あっても閉まってる。

 

ぶらぶら歩いて行きついたのが、焼き鳥屋さん。

とり皮って書いてあるけど、大丈夫?食べれる?と聞く私に、食べるよーという妹と入りました。

 

福岡の焼き鳥屋さんのとり皮は有名。

グルグルのとり皮屋さんじゃないけど、一度は食べてみたいと思っていたので入店。

 

まずはお互いお疲れ様と、明日の手術が無事終了することを願って、最近テレビのコマーシャルでよく見かける『翠ジンソーダ』で「乾杯」

 

まずは、とり皮♪

焼きあがったら目の前の温められている鉄板の上に置いてくれる。

保温してくれるので、冷めることなく暖かいまま食べられてグッジョブ。

 

食べるタイミングでお皿に。

 

他に、えだまめとセロリの浅漬け。

 

焼き鳥追加。

 

バクバクいけないお年頃の私と妹は、この辺りで〆のつくね。

タレにダイブした黄身を絡めながら食べる。

 

そしてタレのお味が残った黄身は白ごはんで、いっただきまぁ~す♪

タレ黄身ごはん、最高!!

 

明日は早くから病院に行って手術の間の待機があるので、お腹が満たされると早々にお店を後にしました。

 

一時間ちょっとの滞在になりましたが、美味しい晩御飯を食べて気力が満ちました。

 

妹と焼き鳥屋で1杯とかなかったと思うので、こんな状況で不謹慎ではあるけど楽しかった。

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村