acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

父の退院♪ 1月25日(2022)

この日は私一人で父の退院のお迎えに福岡へ。

 

新鳥栖駅から博多駅までわずかな乗車時間(12.3分)だけど、走り去る新幹線を見送ると、あー、コレに乗って来たんだぁとテンション上がる。

 

博多駅

新幹線を下りたら改札を出てまっすぐ進む、というのは前回でお勉強済みだから、迷わず出れました。

 

北口になるのかな。

お天気はいいけど暗い。(^▽^;) 

退院は午前中なので、ここからタクシーで病院へ向かいます。

 

今回は内視鏡とはいえ手術だし、まだまだコロナ感染も怖いので個室に入ってもらいました。

トイレもお風呂もついていたので快適だったらしい。

 

ただ父は、人とおしゃべりをするのが大好きなので、その点がちょっとかわいそうだったかな。

 

この後ドクターから説明を受けて、退院の手続きを済ませると帰宅の途につきます。

帰りもタクシーで博多駅まで。

 

しっかり歩いていたので、手術後だということをすっかり忘れて、駅構内をさっさか歩いて、あ、イケねっと思い出して父を待つ、気配り不足な娘です。(^▽^;)

 

外食をするのはまだ無理そうだったので、今回も駅弁でランチです。

父が入院する度、旅行気分を味わっています。

私と旦那の分も買ってもらいました。

 

不謹慎みたいだけど、このくらい楽しみがないとね。

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村