acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

我が家の一大事!! その1 11月22日(2021)

思えば2年ほど前、リノベーションしてからくーちゃんと福ちゃんの仲が険悪になり(と言っても、なぜか一方的に福ちゃんがくーちゃんに嚙みついてたんだけど)仕方なくリビングと台所を柵で仕切ってふたりを離して過ごしてきました。

 

あれから2年、柵越しでもガル付くことがあったのでかなり気を遣っての日々でした。

 

今回やっとここまでたどり着いた最初の記念なので、うんざりするほど写真が多いですが、経過を追っての記録なのでドキドキしながら見直そうと思います。

 

 

11月22日の早朝。

 

この日はくーちゃんが旦那とリビングに来た時から、福ちゃんの態度がちょっと違う気がしていました。

 

2~3日前からなぜか急に、今までくーちゃんに対して目が合うと威嚇していた福ちゃんが、慕っているような態度が見られるようになっていて、コレは!?と思ってはいたんだけど・・・。

 

この時天啓とも思える、何の根拠もない『大丈夫』が私の中に降りてきて、しれっと柵のドアを開けてみました。

 

 

そうしたらば、くーちゃんがリビングに来てもガウり無しで、その後ろをスタスタって感じでおとなしく福ちゃんがついて行ってるぅぅぅーーー!!

 

遠くから見守りながら、心臓ドキドキ、バクバク。

でもなぜか『大丈夫』って根拠のない自信があって、冷静に見つめるもう一人の私がいたのよー。

 

この時口に出しては言わないけれど『わー、きゃー』心で叫びながら撮影を続けました。

 

くーちゃんの後ろをついて行ってる福ちゃん。

 

そのままベッドに飛び乗ったくーちゃんと福ちゃんだけど、福ちゃんがくーちゃんの顔の前にグイッと顔を突きつけたので、私の心臓は凍りつきそうになった!!

 

当のくーちゃんは「ん?」って感じ。

 

その後、シラーっと福ちゃんの視線をかわすくーちゃん。

よしよしよし、いいぞいい感じ、落ち着け自分と言い聞かせて見守りました。

 

この後、お互いの匂いを嗅ぎ合って、

 

グルグル回ってると思ったら、

 

福ちゃんが後ろに回ると

くーちゃんを抱え込んで、いきなりのマウンティング!!

 

今までヒートの時期はこのふたりでマウンティングやりあってたので、丁度ヒートが来てた福ちゃんが、そろそろ絡みたかったこのタイミングはよかったのかも。

 

で、一回解散して、様子見。

うん、いい感じと思っていたら・・・、

 

なんとそこに、大ちゃん乱入。

 

『こらこら、なんちゅうタイミングで行くんじゃい!!』

 

心の中で雄たけびを上げながら、冷静に見守りましたが、この後どうなる?!って気が気じゃなかった。

 

突然の乱入に、ふたりでチェック開始?

 

さて、どうなるのか?

ドキドキ、バクバクしながら見守ってると、

 

おっとー、福ちゃんが仕掛けた!?

 

が、大ちゃんにするりとかわされて、

 

熟女の魔力か?ママが良かったのか?

くーちゃんの方へ行ったー!!

 

と思っていたら、退散。

 

再びふたりになったので、今度はくーちゃんがお返しのマウンティング。

で、なぜか頭にマウンティングするくーちゃん。(これは以前から)

 

福ちゃんがすり抜けようとしたので、

 

福ちゃんのお尻の匂いを確認して、

 

そのまま抑え込みの態勢に入ろうとしたので、ちょっと近づいて撮影続行。

 

くーちゃんが挑んで行ったのでどうしたものかと思ったけど、ここで騒いではバトルに発展しかねないと思って静観。

 

静かに見守ったのが良かったのか、その後もふたりでくんずほぐれつ、楽しそうにマウンティングやってました。

 

ちょっとヒヤってする場面もあったけど、私が大声を出さなかったのが良かったのか、この後も時間さえあればふたりで楽しそうにマウンティングやりあってました。

 

ので(以前あまりにしつこい時は止めてたけど)今回は大目に見て、やりたい放題にしときました。

 

これで和解してくれたらいいなぁ。(^▽^;)

 

続きます。

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村