acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

くーちゃん病院へ行く 12月6日 (2021)

この日は朝からくーちゃんのお腹がぎゅるぎゅる。

当然ご飯は食べませんでした。

 

前日の夜は普通に食べたよね?

なんで?なんでぇー?

急に寒くなったから?

 

でもそれは希望的観測で、こんな時は大体アレだってことが多くて、なんとなく身に覚えもあって、めちゃ落ち込む。

 

取り敢えず、心臓の定期検診に行くつもりだったので朝イチで病院へ。

 

お腹を壊してるかもしれないから、保温のためにちゃんちゃんこの腹巻。

以前乳腺腫瘍の手術をした時、傷を舐めないようにちゃんちゃんこを逆にして着せてたけどこれが中々いい感じで、お腹を冷やさないようにしたい時も愛用。

 

お出かけ大好きなのでご機嫌♪

 

病院ですけどね。(´艸`*)

 

病院の待合室で待ってたら「新米看板犬」のとっとちゃんがご挨拶にやってきたけど、まだ修行中につき、看護師さんに連行されていきました。

このこ、吠えたりするんだよね。(~_~;)

 

症状を言うと、先生もピンときたらしく血液検査。

 

「アミラーゼ・リパーゼも追加で」と言われ・・・案の定「膵炎」再発してました。

 

くーちゃんが辛い思いをするのは分かっていながら、ついついおやつあげちゃう。

最近ちょっと調子に乗ってあげすぎてたダメダメ飼い主。( ;∀;)

注射2本打ってもらって、抗生剤を6日間飲むことになりました。

 

抗生剤は飲みにくい上にリバースしやすいということで、少しでも美味しく召し上がっていただくために、療法食の缶詰購入。

 

缶詰に混ぜてお薬をあげていると、美味しいおやつをもらっていると思うらしく、豆大福がうるさい。

こんな時、多頭は大変。

 

仕方ないので、豆大福にはジャーキーのおやつ進呈。

 

お腹を壊していたわけではなかったので、病院からの帰りはちゃんちゃんこもちゃんとした着せ方にしました。

 

トイプードルなのに、やけにちゃんちゃんこが似合うくーちゃん。

 

この後ろ姿を見ると、今なら宝くじが当たりそうな気がする~。(´艸`*)

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村