acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

息子と私で忘年会(2018) 第三弾は、イタリア~ん♪ 12月28日

外食ネタばかりが続きます。

年末だし、寒いし、仕方ないよね。(^▽^;)

 

この日も旦那は親会社の忘年会で、お隣の県にお泊り。

ひゃっほー!!っとばかりに、またまた息子を誘って外食です。

ほんと、『亭主元気で留守がいい』を地で行く主婦です。

 

居酒屋系が続いたので、ちょっとおしゃれな洋食が食べたいと、いつものお店に電話したけど、年末の当日に空きがあるわけもなく。

 

でも、どうしても洋食がよかったので、お隣の市(と言っても、住んでる市より近い)のイタリアンへ。

f:id:acha03:20190930151825j:plain

 

 

お店の名前は、洋食にしては渋めの「時代屋」さん。

f:id:acha03:20190930151913j:plain

 

 

名前の通り、店内はちょっと骨董店っぽい感じ。

f:id:acha03:20190930151945j:plain

 

 

骨董というには中途半端な古いもの?が、カオス状態で飾ってあります。

f:id:acha03:20190930151956j:plain

 

 

 

せっかくなので、コースをいただきました。

夜のコースなのに案外とリーズナブルで、当時ワイン2杯に、コース料理二人前で3280円でした。

 

まずは、オードブル。

f:id:acha03:20190930152156j:plain

 

 

 

ハンドルキーパーの息子がいるので、私は心置きなくアルコールが飲めます。

ということで、白ワイン。

 

田舎はどうしても車で移動になるので、こんな時飲まない(飲めないじゃないけど)息子は重宝します。

f:id:acha03:20190930152048j:plain

 

 

スープにパン。 

f:id:acha03:20190930152336j:plain

 

 

私は、パスタ。

f:id:acha03:20190930152425j:plain

 

 

息子、ハンバーグ。

f:id:acha03:20190930152444j:plain

 

 

デザートまで美味しくいただきました。

f:id:acha03:20190930152504j:plain

 

 

ただ!!

 

このお店に入った時、近所の奥さんが男の人とやって来たので、てっきりご主人だとばかり思って挨拶したら、違う違う、旦那さんじゃない。(◎_◎;)

 

連れの男の人誰?ってなって、ちょっと気まずい思いをしました。

 

と言っても、向こうは気にしてる風じゃなかったので、職場の方?同級生?とか、私の妄想は広がるばかりで、お料理よりもそっちが気になった、この年最後の忘年会でした。

 

未だに誰だったか分からず、もやもや。

まっ、大きなお世話か。( ̄ー ̄)