acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

久しぶりの外食で『古湯キッチン10』♪ 10月27日(2020)

ずっと外食を我慢してきたけど、食べに行くか?と珍しく旦那から提案があったので、出かけてみることにしました。

 

ずっと気になっていたお店があるらしく、その食堂だったら私も気になっていたので、食べに行くお店はすぐに決まりました。

 

山の方の温泉街に、ちょっと前に出来たお店です。

f:id:acha03:20220210135018j:plain

 

ここは以前はスーパーだったところです。

リノベーションしてオープンされているようです。

f:id:acha03:20220210135315j:plain


地元の野菜や果物も売ってありました。

この『伽羅柿』というのは、佐賀にしかない柿デス。

f:id:acha03:20220210135339j:plain


「コロッケランチセット」を食べたかったけど、この日は売り切れでした。

なので、旦那「唐揚げランチセット」

f:id:acha03:20220210135530j:plain

 

私は「とんかつランチセット」

f:id:acha03:20220210135624j:plain

 

これらのメインに、ごはんやお味噌汁、小鉢が付いてきますが、どれも手作りで食べやすい優しいお味でした。

f:id:acha03:20220210135733j:plain

 

確か、食後にセルフでコーヒーが飲めたと思います。

f:id:acha03:20220210135834j:plain

 

この日も何やら取材の方が見えていたようで、人気の食堂みたいでした。

 

車を止めたところに戻る途中にあった、緑がいっぱいのいい雰囲気のお宿。

f:id:acha03:20220210140009j:plain

 

日帰りでもいいし、近いのでぶらりと温泉に入りに来るのもアリかな。

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ぽちしていただけると嬉しいデス♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村