acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この日東京へと旅立った姪っ子に、幸あれ!! 3月29日(2019)

高校まで佐賀ですごし、東京で大学時代を送った姪っ子は、一旦佐賀に戻りましたが、納得のいく仕事が出ないので、また東京に戻ることにしたようです。 夏以降、大学時代のつてや友人の情報をコツコツ集めて、自分で仕事を見つけ、おっとりした見た目とは違っ…

カレーが美味しい、老舗のフレンチ・レストランでランチです♪ 3月28日(2019)

ちょっと気軽に行くようなレストランではありませんが、下の妹にお食事券をもらって、しかもその期限が3月31日まで、平日のみ使用可ということで、急遽息子と行くことになりました。 自分で行くつもりで買ったみたいだけど、仕事をしているので時間が取れ…

「マダム倶楽部」活動報告 しだれ桜を眺めた後に向かった公園では、池の水抜いてる!? 3月27日(2019)

連チャンで歩いています。 そろそろ「四季の丘」の大きなしだれ桜が見頃ではないかと、そちらに向かいました。 ソメイヨシノはチラホラ、丘の中腹のハナモモも満開まであと一息、と言ったところ。 そして、駐車場の端っこに植えられたしだれ桜は、今が満開。…

「マダム倶楽部」活動報告 ぼちぼち咲きだした桜と菜の花 3月26日(2019)

やっと追いつくと思ったら、またまた遅れてしまいました。 ・・・と言っても、元々去年の記録だから、遅れるも何もないんですけどね。(^▽^;) ということで、「鹿島酒蔵ツーリズム」で飲んだくれたので、まじめにウォーキング再開デス。 いつもの駐車場で待ち…

「鍋島」全日空(ANA)の機内酒に選ばれる♪

嬉しかったので、(プチ自慢の入った)リアルお知らせ~♪・・・と言っても、私事ではないし、今年ではあるけど4月のことです。 丁度、「鹿島酒蔵ツーリズム」の記録を書き終わって新聞を見たら・・・、 なんと!! 去年訪れた「富久千代酒造」さんの「鍋島 …

神社を後にして、「祐徳門前春まつり」を見たら、楽しかった一日も終わり、帰りに居酒屋「座・和民」で一杯飲んで、またね~♪ その8 3月23日

いやー、昨日ブログを更新しようとして、いつもの管理画面に行けなくて焦りました。 あちこちいじりましたが、改善せず。(よく分からないでやってるから・・・、だよねー) 過去記事の記録が出てこない時には、全部消えた?!って、泣きそうだった。(T_T) …