acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

もふもふ?もさもさ?4犬4様♪ 12月17日(2019)

くーちゃんと福ちゃんのバトルが激しさを増し、同じ空間には置いておけないというところまで発展してしまったので、台所とリビングの境に柵を設けて、その中にくーちゃんの居場所を確保しました。

 

f:id:acha03:20210501162135j:plain

 

新しく付いたエアコンの真下で、暖かい風が来て、中々の居心地だと思うのですが、本犬がどう思っているかは不明。(´艸`*)

 

f:id:acha03:20210501161921j:plain

 

この頃は、片付け途中の段ボールと同居してもらっていました。

今もそう変わらないけど、ね。(^▽^;)

 

 

くーちゃんが隔離されることになった悪の根源の福ちゃんは、ソファで大ちゃんとくつろいでいますが、一段高いところにいるのは力関係を表しているのでしょうか。

 

気は優しいけど体はでかいので、もっと〆てほしいんだけどなぁ。

真っ先に、逃亡するもんなぁ。(^▽^;)

 

f:id:acha03:20210501162504j:plain

 

我が道を行く豆助は、リラックスチェアの上、悠々とおひとりさまで爆睡。

 

昔の某首相のような見事な眉毛です。

 

f:id:acha03:20210501162650j:plain

 

安眠を妨害されて、にらまれた。( ̄▽ ̄)

 

f:id:acha03:20210501162609j:plain

 

シャッターの音に起きた大ちゃんと福ちゃんも、目が見えないくらいもっさもさ。

 

f:id:acha03:20210501162449j:plain

 

ただ、先日のバトルで目の縁を切ったくーちゃんの傷が癒えるまでは何も手に付かなかったので仕方ない。

 

 

凍結洗浄が付いたエアコンですが、先日見積もりしてもらった時に一旦持ち帰って検討し直した結果、やっぱりコレがいいとなって再度電気店に行ったところ、その間にモデルチェンジしたらしく、前回の見積もりよりかなーりお安くなりました。

 

取り敢えずファンストーブでやり過ごそうと思っていたけど、思い切って買うことにして良かったー。

 

モデルチェンジの時期って大切。

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村