acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

豆苗二度目の収穫とサボテンの花&珍しいコンビで寝てました♪ 5月7日(2020)

サボテンの花が咲いてきました。

まだつぼみも沢山なので、これからが楽しみです。

 

隣のわんさか茂った緑の葉っぱは豆苗です。

これは一度収穫して二度目の収穫をするところ。

f:id:acha03:20210908152022j:plain

 

最初の頃は欲張って少しでも沢山食べようと根っこの近くから収穫していましたが、次に伸びる脇芽まで切っちゃってたみたいで育たーず。

 

(ちょっともったいない気がするけど)半分くらいのところで切ると、二度目でもこんなに見事育ちました。

 

毎日の水替えをしてやると、(段々ショボくなるけど)あと2回は収穫出来ます。

 

 

いつもは豆助と福ちゃんが乗ってるリラックスチェアに、珍しく大ちゃんがいました。

 

鼻の辺りの毛が濡れてぼさぼさなのは、豆助がさっきまで舐めてたからだと思います。

くーちゃんと豆助だけ、他の犬の目の周りのお手入れをしてくれます。

f:id:acha03:20210908152126j:plain

 

福ちゃんが見つめる先はくーちゃんがいます。

 

くーちゃんも寝てたので、安心して眠りについたようです。

f:id:acha03:20210908152151j:plain

 

大ちゃんと福ちゃんのコンビだとキチキチですが、上手に分け合って二匹で使っています。

 

 

 

ご訪問、感謝♪

↓ぽちっと応援していただけると嬉しいデス。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村