acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

スズメバチ退治とスノーピークの焚火台が届きました♪ 10月31日(2020)

この年の我が家を悩ませていたスズメバチ

 

業者に駆除を頼もうと言っていた矢先に旦那が刺されて、意地になったのか、自分が退治すると息巻いて、色々やってるみたいデス。

 

「激取れ」と書かれていた捕獲罠などを仕掛けてみましたが、それほどの激取れ感もなく芳しい効果は見られません。

ただどちらかというと、このオレンジの罠よりももう一つ仕掛けた下が透明になった罠の方が良く入っていたように思います。

 

結局、このネズミ用の粘着シートをハチが飛び回る辺りにつりさげたものに結構かかっていました。

後は地道に、早朝や夕方巣に出入りするところをハチ退治用のスプレーと網で捕獲していたみたいデス。

 

今のところ人を襲ったりはしてこないので、静観していてもいいのでは?と思わないでもありませんでしたが、刺された旦那にしてみれば憎くて仕方なかったのでしょうね。(^▽^;)

f:id:acha03:20220214094111j:plain

ただネットを読んでいたら、寒くなるとスズメバチはいなくなるそうで、確かにこの後4度を下回る頃になると姿を見かけなくなったので、速攻撤去しました。

その後は、スズメバチが巣を作りそうないい環境をつくならない様注意しています。

 

 

香典のお返しに、(妹おススメ)スノーピークの焚火台を選んでみました。

香典返しのカタログにスノーピークが載っていたのには驚きましたが、これも時代の流れでしょうか。

コロナでキャンパーが増えたらしいですからね。

 

我が家、キャンプはしませんが、旦那がチョーが付くほど焚火好き。

なのでこれで、バーベキューを兼ねて焚火でも楽しんでもらおうと思って頼んでみました。

でも届いて2年になるけど、まだ一度もやってませんけどねっ!!

 

届いた荷物が気になる大ちゃん、くんくん。

f:id:acha03:20220214094118j:plain

 

豆助も気になったらしく、くんくん。

f:id:acha03:20220214094124j:plain

 

豆ちゃん、そんなにこの焚火台が気になりますか?

では、ということで・・・、

f:id:acha03:20220214094131j:plain

 

組み立てて、乗せてあげました。(´艸`*)

f:id:acha03:20220214094137j:plain

 

この中に薪や枝を入れて火をつけるんですよ。

 

当たり前ですが、豆助は燃やしませんけどね。

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村