acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

藪をかき分けて見る黄エビネラン♪ 4月8日 その1(2021) 

前回エビネランをアップしたけど、そう言えば藪をかき分けたところにもエビネがあったと、今回も藪をかき分けかき分け見に行ってきました。

 

前回と似たようなランだけど、こちらはキエビネと言うらしい。

 

元々山の中の半日陰の場所で咲いているランなので、このような藪が丁度いいみたい。

 

敢えての藪じゃないけど、エビネにとっていい環境なのであれば、このままでもいいかと、ぐうたらおばちゃんはほくそ笑んでます。

 

同日になるけど、モラタメ記事を次回アップ。

前回紹介したエナジードリンクライジン」の違う味バージョンですが、去年の記録に付きオタメシは終わっておりますのであしからず。

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ぽちしていただけると嬉しいデス♪