acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム俱楽部」活動報告 ヤギとコスモス♪ 10月21日(2021)

なんとここまで三連チャンで歩いています。

コスモスが満開なので、こんな時は頑張れちゃうんですよね~。(´艸`*)

 

徐福長寿館入り口の花壇に「フジバカマ」

秋の花としてよく聞く名前だけど、こんな花なんだぁ。(今はまだ、つぼみだけど)

こうして名札を付けててもらえるとその場で名前が分かってありがたいなぁ。

 

コスモス園に到着。

 

コスモス園の隣にお住いの(牛柄の)トカラヤギさん。

除草作業に専念されておりました。

元気そうで何より♪

 

去年は変わり種の花が沢山咲いていたような気がするけど、今年はスタンダードな花が多い。

 

たった一日だけど、ずいぶん咲いてきた・・・気がする。

 

赤いハートの周りもちょっと華やかになってきたような気がします。

 

わんこと散歩されてる人も。

 

コスモスが満開になるにつれて見物の人も増えてきました。

賑わっているのを見るのはいいですね。

 

こちらはわんこも入れるので、一緒にお散歩できます。

 

ただ時々放置うんPを見かけるので、どうか犬の散歩が禁止にならないように、皆さんマナーは守ってほしいと思います。

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村