acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

我が家の晩ご飯♪ 1月29日(2022)

なぜか写真で撮ってた、この日の我が家の晩ご飯。

 

牛肉と長ネギ・糸コンの煮物・レンコンとサツマイモのてんぷら・カリフラワーとセロリの豚肉炒め

 

レンコンとさつまいもの天ぷらは簡単で大変美味しい。

どちらもあげる時に、油跳ねが少ないのもいい♪

 

以前は天ぷらするって言うと、エビだ、ナスだ、ピーマンだと色々揚げなきゃって気負って作ること自体が億劫(おまけに油は跳ねるし)だったけど、テレビでレンコンだけで天ぷらをやってるのを見て、コレだ!!って。

 

それまで我が家の天ぷらのラインナップにはなかった、レンコンがメインになりました。

 

天つゆもいいけど、抹茶塩で食べるのがこれまた美味しい。

 

私は抹茶塩派。(´艸`*)2022

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村