acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

息子とおしゃれなイタリアーん♪ 3月22日

21日から娘っちの引っ越しに付き添って東京へ行った妹。 ほんの2泊3日だから、すぐに帰って来るんだけど、いないとなるとなんだか寂しいなぁ。 東京で美味しいもの食べてるのかなぁ。 などなど考えてると、美味しいものが食べたくなって、数日前に終業式…

「マダム倶楽部」活動報告 「四季の丘」は満開の白いコブシで彩られ、桜の大木からパワーを頂き、おばちゃんたちはカロリーも頂く♪ 3月20日

ソメイヨシノが開花を始めた頃、 ワラビ狩りをした「四季の丘」にやってきました。 途中、イノシシや野生動物が通りそうな藪を横目に、 山頂に向かいます。 まぁ、「四季の丘」というくらいだから山頂と言っても、大した高さは無いけど・・・。 それでも、枝…

「マダム倶楽部」活動報告 桜の季節、佐賀は「さが桜マラソン」開催♪ 3月19日

「さが桜マラソン」開催と言っても、去年の話ですけど。(;^ω^) 今年はコロナウィルスの影響で中止が決定しています。 ちょうど昨日(22日)が、今年の開催予定日でした。 桜マラソンが開催される頃になると、にわかランナーがあちらこちらで見かけられるよ…

うちの犬がてんかんになりまして・・・。 3月18日

前日の日曜、私が買い物に出ていた間に、我が家の3きょうだい犬の二番目、一番デカいこが軽いてんかん(だろうと思われた)を起こしまして、この日は念のため病院へ。 息子が動画を撮っていてくれたので、先生の見立ても『てんかん』だろうと。 そもそも、…

父の通院のおごりランチは、新しくオープンした「マークイズ」で焼き肉~♪ 3月15日

父の定期検診の病院巡礼、お供がいないとダメらしい。 いつもは妹たちが行ってくれるけど、3番目の妹は年度末で忙しいだろう、ということで、今回は2番目の妹(マダム倶楽部部員)と私が同行させてもらいました。 父の検診は無事終了。 そうたいした診察じ…

咲きだした春の花とそろそろ収穫アスパラガス♪ 3月15日

今年は去年より暖かい日が多かったと思うけど、季節の花はちゃんとその時期になったら花を咲かせるんですね~。 紫のベル型の可愛い花が円錐形に咲いていく「ムスカリ」 一度植えたら、植えっぱなしで大丈夫。 あまつさえ、植えた記憶が無いところでも繁殖し…

遂に100均にも、ディスカウントコーナーがっ!? 3月12日

我が家がいつもお世話になっている・・・というか、今や日本国民全部がお世話になっているといっても過言でない100均のお店。 最近は150円と区切って来たり、200円とか、300円、はては500円なんて商品もあったりして、もう100均じゃないやんと思わないでもな…

「マダム倶楽部」活動報告 欲をかいたら、空振りする話♪ 3月11日

遂に一年、またまた追い抜かれてしまった。 最初に断っておきますが、これは、去年の記録デス。(^▽^;) 先日のワラビの大収穫に気をよくした私と妹。 そうだ!!あそこに行ってみよう!・・・と、以前ワラビを採った近場の山へ。 この日の空は、青い空に一面…

ホワイトデーのお返し?早すぎるやろっ!! 3月10日

まごまごしていたら、リアルに日付が追い付いてしまった・・・。(~_~;) 頑張って去年の記録を書いていこうと思います。 はぁぁ、いつリアルタイムに追いつくのか・・・、不安。 ということで、去年は珍しくホワイトデーのお返しを旦那からもらったという話。…

「マダム倶楽部」活動報告 いよいよコブシの開花シーズン到来、その他色々春の息吹を探してウロウロ~♪ 3月8日

犬と遊んで、庭の花の開花状況をチェックした後のお昼前に、いつもの「マダム倶楽部」活動へ。 そろそろコブシの花が咲きだしているはず、と金立公園へ行ってみれば・・・、うん、確かに咲きだしって感じ。 これから木全体が真っ白になる満開の時期を楽しみ…

わんこわらわらで遊んだ後は、お庭の花の開花状況をチェックします♪ 3月8日

やっと去年の記録が順調に進んでるところ、時々停滞しちゃうので、またまた今年の日付に追いつかれそうな今日このこの頃。 リアルに追いつきたいのはやまやまですが、まぁ、無理せず、せめて追い越されないように頑張ろうと思います。 ということで、まだま…