acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

くーちゃんカイカイで病院受診 その1 9月9日(2020)

この頃、福ちゃんの薄毛からの肌トラブルが続いていた我が家。

今回はくーちゃん。

 

2週間ほど前から、フードを食べながら途中で足を床に打ち付けてダンダンするしぐさが見られるようになって、それが頻繁になって来ると、今度は途中で口の横を足でガシガシ掻き毟るようなりました。

食べて足ダンダン、お口カキカキと忙しそうです。

 

口の中を確認したけど、特に悪いところは無さそうなんだけどなぁ。

時々サボりつつも、毎晩の歯磨きは頑張ってやってるんだけどなぁ。

 

様子見をしていたらお腹に赤みが見えるような気がしたのでシャンプーもしたけど、変わりなく。

丁度病院受診のタイミングでもあったので、9月9日病院で診てもらうことにしました。

 

病院のウーパールーパーはずい分大きくなってたよ。

f:id:acha03:20220104114020j:plain

 

病院では、酷くなると血が出るまで掻き毟る子もいるので、今はそこまでひどくないようなのでもうしばらく様子見ということになりました。

 

足のおできも診てもらって、まだ様子見で大丈夫と言われ、ホクホクと帰って来たその日の夜に大変なことになりまして、翌日も病院へ行くことになりました。

 

ご訪問、感謝♪